頑張ってる君の目が 世界中に輝いて

 

 

 

 

長妻くんが????

 

 

 

成人する?????

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 


じょ、冗談も程々にしてよ〜

 


まったくもう〜

 


ハハハ…………

 

 

 

 

 

 

と言い続けてきたけれど

 


ついにこの日が来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長妻怜央くん

 


二十歳の誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私が"黒髪色白小顔長身イケメンくん"を、"茨城県出身で脇毛がなくて耳の形が可愛らしくて言動が割と変わってるジャニーズJrの長妻怜央くん"と認識してから最初に拝見したジャニーズ大運動会、彼はまだ高校を卒業したばかりの18歳でした。

 

 

 

 


いや〜まさかこの歳になってさ……10代の子追っかけることになるとは………ま、まあね!来年には20歳だから!うん!セーフ!セーフ!!全然ヨユー!!早くハタチになってくれ頼む!!!!!

 


などと当時は軽々しく願っていたハタチもカウントダウンが進むにつれ

 


「ちょっとまて…もしかしてこの夏は長妻くんが過ごす10代最後の夏か…?!」

と忌々しい夏が急に儚く感じたり

 


「長妻くんが10代最後に見る雪は特別美しく見えるな……」

と季節外れの大寒波さえ尊く思えたり

 

 

 

四季折々のなにもかもが長妻怜央くんにとって10代最後になっていくんだという言い表しようのない不安は徐々に大きくなって

 

 

 

ハタチになんかならなくていよ!!!ずっと19歳でいいじゃん!!!!なんでダメなの?!?てかもうハタチとかいう制度やめない???ずっと子供でよくない???大人になんかならなくていいよ!!!!長妻くんはずっと大好きなオレンジジュース飲んでニコニコしててよ!!!!!(泣)

 

 

 

とキレながら泣くことしかできなかったメロヲタのわたしに

 

長妻くんは、現場を重ねるごとに階段を一段や二段、時には五段飛ばしで駆け上がりぐんぐん成長していく姿を見せてくれて

 

時が経つことは決して寂しいことばかりじゃないのかもなぁと思わせてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日より明日、明日より明後日

 


毎日かっこよくなっていくダンスや

 


毎日上手になっていくキーボードや

 


毎日長妻くんらしさが加わっていくお芝居や

 

 

毎日少しずつ緊張がほぐれ笑顔が増えていく姿に

 

 

 

募る愛おしさを全く消化できなくて……

 
え、ちょっとまって、こんなに人のこと好きになることある???ってくらい好きで好きで大好きで


頭がおかしくなるくらい愛してて


もうこの世の全てをかけて長妻くんの笑顔を守りたいんですよ、マジで

 

 

 

 


だってあんなに背も高くて顔もちっさくてイケメンで銀河一かっこいいのに、底抜けに明るい元気っ子☆☆☆☆ってだけでも思考停止案件なところ

 

長妻くんの場合は  さ!!  ら!!  に!!

 

場の空気にはすごく敏感で周りを気遣いすぎるくらい気遣うし、世界がひっくり返るくらいの忍耐力と根性もあって、血の滲むような努力を惜しまず、泥臭く生き抜く力もありながら、言い訳をせずに現実を受け止めて分析する力も、ひとつひとつの経験を次に繋げる力も持ってるなんて………

 


ずるいじゃないですか〜〜〜(涙声)

 


好きが加速するに決まってるじゃないですか〜〜〜(涙声)

 

 

 

 

 

 

 


さて、なんの話をしてるか分からなくなってきたけど(いつも)

 

 

 

ヲタクは少なからず「長妻怜央くんが二十歳になったら……」と妄想してきたことがひとつやふたつはあると思うんだけど、それが今日からひとつひとつ現実になるかもしれないと思うとソワソワしますよね へへへ

 

 

長妻怜央さんがタバコを咥える姿は絵画的にルーブルに飾られるべき作品だろうけど、実際は煙が肺に入っちゃってゲホゲホむせながら「オェ〜〜〜まっじぃ〜〜〜」って泣いててほしいし

 

 

とりあえず生!とジョッキを傾ける姿はプロポーズしたくなるくらい素敵だろうけど「ゲェ〜〜〜にっが〜〜〜」って泣いててほしいし

 

 

代わりに差し出したファジーネーブルに「ハッ…!!こんなにうめェオレンジジュース…!!初めて飲んだ…!!うめェ…!!おかわり!!!!」って目を輝かせていてほしいですよね

 

 

(リアル成人男性の長妻怜央さんは考えただけで眩暈がするのでいつまでもオレンジジュースだいすきれおちゃん♡に夢見続けていることをお許しください)

 

 

 

 

 

 

本人は「ハタチになったから何が変わるの?」って聞かれても

 


「まあ、まず歳が変わるよね(ドヤ)」

 


って周りをズコーさせたと思ったら

 


「今までと変わらず、だけど少しずつ大人の魅力を出せる男になっていきたい」

 


としっかりしたこと言ったりしてくれてるので(大人の魅力については長くなるので割愛)ちょっとはハタチという節目を意識してるのかなぁと思ったりするけど

 

 

 

でもきっと長妻くんの中では「ハタチ」=「玉森くんに連絡先を教えてもらえる(かもしれない)」が最重要イベントだと思うから、長妻くんの夢が叶うようにヲタクは玉森くんに念を送ることしにます。南無南無。

 

 

 

 

 

 

 


二十歳。20歳。ハタチ。

 


良くも悪くも自分の責任で、自分の判断で、なんでも出来てしまう年齢

 


長妻くんが望めばどこへでも行けてなににでも挑戦できる

 

そんな無限に広がる未来の中で


長妻くんの果敢にチャレンジし続ける姿勢が大きな実を結びますように

 

長妻くんが大きく羽ばたける舞台が整いますように

 

長妻くんの夢がたくさん叶いますように

 

長妻くんがこれからもたくさんの愛に囲まれながら、泣いたり笑ったりはしゃいだり、ありのままに輝ける場所がずっとずっと守られますように

 

 

長妻くんならきっと、どんな未来も思うように変えていける

 

 

世界中の希望が長妻くんの手の中にあるよ

 

 


すてきなご縁にたくさん恵まれる充実した1年になりますように

 

 

 

f:id:yumeeeco:20180604213034j:image

 


   " What You Worry About Will Be All Right!"