Funky Time



Hey! Say! JUMPOVER THE TOP初回限定盤2に収録されてるFunkyTimeのMVについてのネタバレオンパレードです。





見ました???

みなさん見ました???





多分フラゲ日にこんなの書くの良くないし…多分見てない人が大半だろうけど…もうこのどうしようもない気持ちのやり場がなくて書きなぐりました。もはやこれはブログじゃない、チラシの裏です。無駄に長いので時間を無駄にするとお約束します。それでもよければどなたか私とFunky TimeのMV見ながら昼間からビールで乾杯してください!!





もしまだお買い求め頂いてない方がいらっしゃれば是非!!!!

OVER THE TOP (初回限定盤2)(DVD付)

OVER THE TOP (初回限定盤2)(DVD付)




まだ見てないよ!今日帰ったら見るよ!明日しか見れないよ!週末にしか見れないよ!!って人は、その時々で私と杯を交わしながら一晩中Funky Timeについて語りましょう。連絡お待ちしております。









改めまして、Funky Timeヤバないですか????私ろくにラジオも聞いてなかったのでMVでFunkyTime初めて聴いたんですけど、曲流れた瞬間「あ、これ、ヤバいやつ」って確信した。衣装も英国みある私の大好きなグレースーツで真っ赤なロンドンバスだって?!?!はーーーーービートルズかよ!!!!最高オブ最高アンド最高!!!!!って絶叫したい。というかした。いやそれよりまず、Funky Time歌詞が良すぎでは??!?!!今までのJUMPとこれからのJUMPと…もう色んなことがリンクしすぎて涙腺ガバガバなんですけど?!?!!いい歌詞の時大体山ちゃんが幸せそうな顔してるからもう私はここに墓を掘る……って決意したね。なんか今までこういうヲタクが好きそうな多幸感あふれる曲ってたくさんカップリングやアルバムにあって…でも大体セトリ落ちしちゃってさ…世にカタチという名の映像として残ることってあんまりなかったから、これは10周年一発目にふさわしすぎる選曲とテーマでは?!?!!ってひたすらに感動してる。OTTと真逆の雰囲気なのもほんといいよね…(号泣)もう幸せ摂取しすぎて日本語が出てこないけどめっちゃいいよね…(号泣)

で、以下はTwitterで呟くノリでMVの好きなとこを述べました。


◎最初「いつだって笑い飛ばした〜」で山ちゃんがぬーんと映った後、音ハメで裕翔くんがポール軸にくるっと回るとこ!!!!まずここでこのMVは相当ヤバいと確信を持ちつつ涙腺が緩みました(早い)
◎ドローンでバスを俯瞰で撮ってるのちょっと10年桜っぽい気がしたりしたからこのまま崖から落ちてみんな死んだらどうしようって少しヒヤヒヤした(小声)
◎もうみんなの表情が良すぎて…「泣いてる顔も素敵だけど 笑ったならso beautiful」の歌詞でとりあえず泣くじゃん?笑ったなら〜で薮くんの笑顔で泣くじゃん???で、すごく響くのが「Don't look back」なんだけど、もう振り返らない、前しか見ない、っていう力強い歌詞とみんなの優しい笑顔が絶妙に交わって涙腺に刺さりすぎるよね…
◎「失った何かを探していて」では勝手に自担を想ってあ゙ぁ゙〜〜〜〜と頭を抱え「いつだって未来を願い」では自担もファンもそう願ってるよなぁ゙〜〜〜と目頭を抑えながら堪えてたけど、「世界掴み取れ」の後ろでピンボケながらも裕翔くんが爆笑してるのを見て、あ〜いつでも裕翔くんは裕翔くんのままでいてくれるんだろうなぁ…なんて意味分からないことを思いました
◎そしてサビが始まったかと思えば自担がいきなり側転してて、あれ、これはそういうワチャワチャもアリのMVなんすか?と放心状態で見てたら!!!!「change your life」であのトリオでしょ?????もうやってられねえよ!!って号泣したよね?!?!!みんな泣いたよね?!?!!もう無理だ!!!!一旦落ち着かせてくれ!!!!って一時停止ボタン押したよね?!?!!もう頭真っ白になったよ…だってあんなワチャワチャショットあるなんて聞いてなかったんだもん…しかも一発目トリオって……山ちゃんへにゃ顔してる後ろでキャッキャしてるゆとゆり……もうこの対比が堪らないですよね?良いが過ぎるよね?誰かAEDを持ってきてくださいって気持ち…
◎「誰だって迷いながら Reach for the sky」のskyで手を広げて空見上げる裕翔くんと同じタイミングで手を広げる山ちゃんにワーーーンって声に出しながら泣いた
◎「その全てを受け入れて」を裕翔くんのターンにした人天才か?!?!!?!UMPのアンサーソングか?!?!!って軽率に号泣した…裕翔くんはいつでも全てを受け入れて乗り越えて生きていく人だね…うんうん。(涙声)と、お察しの通りもうここから全て裕翔くんへの歌詞にしか聞こえなくなってくる病気にかかるんだけど「君らしく輝けば」でとりあえず嗚咽が止まらなくて「明日はそこにあるから」の知念ちゃんの微笑みに裕翔くんはどれだけ助けられたんだろうとオエオエ泣きながら胸の前で十字を切りました✝︎アーメン
◎「考えようによったらPartyTime」だって??聞きましたみなさん???裕翔くんいつからそんなポジティブに考えられるようになったの???(全て裕翔くんに置き換えて泣く病気継続中)「散々だった運命だって」とかもう歌詞がよすぎて苦しい頭痛泣き疲れてきた……でも歌詞通り自分を抱きしめてる髙木くんの可愛さに「は?まって?めっちゃ可愛くね???」と一旦冷静さを取り戻しました。
◎「困難だった瞬間も」の山ちゃんの八の字眉っぽい感じの表情めっちゃ好きなやつです(突然の告白)その後裕翔くんがバスを鉄棒みたいに遊んでるのも、いつもならもう!!何やってんの!!ちゃんと座りなさい!!!そんなとこに足掛けて!!山ちゃんドン引きしてるよ!!!ってプリプリするお節介BBA出てくるけど、今回ばかりは、裕翔くんがこんなにも自分をさらけ出して自由気ままに伸び伸びといられる場所があって本当に本当によかったと心の底からHey! Say! JUMPの存在に感謝しながらまた泣いた。あと間奏で大ちゃんに絡まれて笑い堪えられない山ちゃんドチャクソ可愛いから持ち帰って金庫に仕舞いたい。
◎裕翔くん「誰にも見せられない胸の奥を」(映像:ゆとゆり+薮)知念ちゃん「分け合えたら So wonderful」(映像:やぶちねけいと)っていうのが歌詞も歌割も映像も全部ひっくるめてサイッッッコーーーーじゃないです???なんだこれは…心臓をノコギリでぶった切られながら傷口にティンカーベルの粉を優しく振りかけられている感じ……(自分で言ってて意味不明)
◎「散らばった光を手繰り寄せて 重なった未来で デカイ世界奪い取れ」っていう、こ!!!こ!!!の!!!か!!!!し!!!!!!(大号泣)なにこれJUMPへの当て書きなの??しぬ、私はもうしにます………みんなで芝生に寝っ転がっちゃって……はぁ…これせっかくドローンあるんですし寝っ転がるショットと撮りません?って提案した人天才か??振込口座番号教えてくれ!!!グループを越えてそれぞれの場所で輝くメンバーひとりひとりがHey! Say! JUMPという一つの場所に帰ってきた時、外の世界で培った力を持ち寄って、Hey! Say! JUMPとしてデカイ世界奪い取るってことでしょ???あ〜〜〜もうむり…もうその気持ちだけでむり…みんな、ありがとう……もうこれ以上他に何もいらないから…美味しいものたくさん食べて元気に育ってくれ………
◎「重なった未来で」を薮光にするのは反則中の反則でレッドカード一発退場だけど強火の裕翔くんがめっちゃ楽しそうだから許す
◎「奪い取れ〜」のゆとゆりの宝塚姉妹みヤバない??裕翔くんと宝塚拗らせてるからやっぱりミスフロは宝塚的演出がよかったな…と些細なことで薔薇を思い出して震える(トラウマ)
◎バスの前で一列になったとき、今までならぜっっっったいにありえない順番で並んでて私の涙腺がまた死にました……だ、だって…セ、センターが…ゆ、裕翔くんだよ…???そ、そんなこと……うそだろ……しかも両手に薮光……(白目)ここからほとんど記憶飛んだけど「何もかも怖くない」って歌詞がすーっと自分の中に入ってきて「そこに君がいるから」っていうのがめちゃくちゃ心に響いた…みんなメンバーがいるから何も怖がらず前だけ向いて歩いて行けるんだなぁとしみじみしたよ…(急に真面目)
◎「今日というこの時は二度と来ないから」のとこで山ちゃんの周りをみんなが囲って盛り上げてる光景がもうBBA泣くしか術がなくて…からの突然のいのやまに頭パンクしてたら「きっと明日はもっと輝いていけるように」で渾身の山田ウィンク涼介………!!!!全山田担が 死んだ。山田涼介から 一生離れられない呪いを かけられた。GAME OVER〜完〜
◎からの、いのちゃん、圭人、裕翔くん、光くんってゆっくり時が流れて全員のワチャワチャシーン突入する感じがもう涙ドバーーーーーーなるね…ハァマヂむり……ソファにぎゅぎゅっと集まる所で泣かない人いる??圭人がふらふらでたどり着いたのを光くんが腕引っ張って引き寄せようとするの見て泣かない人いる??もしいたらオススメの病院紹介するよ???(失礼芸)このソファの収まる位置とかもさ…アドリブ一発撮りなわけじゃん…?大ちゃんが予想外に沈んじゃって空間出来たからってそこに上手いこと収まる裕翔くんの状況把握力よ…自担ながら天才すぎて頭抱えたよね……からの馬跳びめっちゃ楽しそうだし後ろで見てるメンバーの顔を「幸せ」と呼ばずして何を幸せと呼べばいいの???って泣いてたらまたソファのシーンに切り替わって……裕翔くん足なっが!!!!!………え……は………ちょっと………まって………山ちゃんのおててが……裕翔くんの肩に………乗ってる?!?!?!!?!ってだけで全細胞が死んだのに、最後のアイスクリーム事件、なんだあれは…?もう涙腺が活性化しすぎて5リットルくらい涙出た……からのトリオの肩組みな…………ゆとやま担、トリオ担のみなさん、息してますか??私はしてません。

MV急に終わるから真っ暗になった画面にクソブスデブヲタのギャン泣き顔が映ってこどもつかいの予告かと思ったわ……


っていうのが私のMV感想なんだけど、サビの歌詞が1番と2番で少し成長してるのヤバない?っていうのだけ言わせて…

「蒼天に手をかざし」「運命を切り開け」

「後ろには何もない」「そこにしか道はない」

「誰だって迷いながら」「誰だって迷いの先」

「その全てを受けてゆけ」「その全て抱きしめてゆく」

「君らしく輝けば明日はそこにあるから」
「何もかも怖くないそこに君がいるから」


何がどうヤバいかは語彙力と頭がないから全然説明できないんだけど、1番より2番の方が、確実に一歩を踏み出せてる感がめっちゃいいよね…うん…めちゃくちゃにエモい。ごめん言わせて、って言ったけどもう何も出てこないですすみません!!!!なんか全てにおいて、こういうの待ってたんだけど!!!!!!最高かよ!!!!!って気持ちしかない…こんなとこでまた嵐の話して悪いけど、HappinessのMVを初めて見た時の気持ちと似てる……金をどんだけ払っても足りないくらいの圧倒的感謝とメンバーや自担への尊さが振り切れる感じ……チョロヲタだから今めちゃくちゃに幸せです!!!!Hey! Say! JUMPのファンでいてよかった〜〜〜!!!


ご購入がお済みでない方がいらっしゃれば下記リンクからどうぞ!!!!!是非お買い求め下さい!!!!私はOVER THE TOPを買って人生に生きる希望を見出すことが出来ました!!(評価☆☆☆☆☆☆☆☆☆)




おしまい。